sorakuma

そらくま。

Skip to: Content | Sidebar | Footer

コンセプトは、”Learn” iPad 2 の新CM

2011-09-02 | PC / Mobile | By: sorakuma


アメリカで、新しいiPad 2 のCMが公開されました。
学習することをテーマとしており、触れることができるiPadの利点を活かし、言語学や天文学、医学やチェスなど、様々な分野での学習に焦点を当てています。

これを見て思い出したのですが、日本でも教育の場でNintendo DSが使われている例がありました。
iPad 2は、Nintendo DSに比べればずっと高価ではありますが、いずれ、学校教育などでiPadを使った授業が出てくるのかもしれません。
というより、もう既に検討、実施されていても不思議ではありませんね。

Apple’s new iPad 2 “Learn” ad showcases the iPad in education
より

Related Posts:

Write a comment





*