sorakuma

そらくま。

Skip to: Content | Sidebar | Footer

上越国際にスキー 動画編

2011-02-14 | Ski | By: sorakuma


上越国際のスキー旅行。動画編です。
※素人スキーです。

自分ができないところを意識するのに一番の近道は、自分がどんなふうに滑っているのか確認することだと思います。そんなわけで、デジカメの動画機能で録画してみました。

まずは初日のナイターその1 – マザーズゾーンの中級の緩斜面です。

初日のナイターその2 – マザーズゾーンの中級の別の緩斜面です。

2日目午後その1 – アクティブゾーン大沢ゲレンデの斜面。人がいっぱい。

2日目午後その2 – アクティブゾーン大沢ゲレンデの斜面。こちらの斜度はそこそこ。

2日目午後その3 – アクティブゾーン大沢ゲレンデの斜面。感じを掴むにはいたらず。

2日目のナイターその1 – 初日のナイターの緩斜面です。ここは緩いです。

2日目のナイターその2 – マザーズゾーン正面の斜面。何かを掴んだ感じ。

2日目のナイターその3 – 足が雪を掴む感じが、少しだけわかってきました。

 3日目は、残念ながら友人が足を少しひねってしまいました。午後から一人で滑っていたので、動画はありません。

2日目の夜に掴んだ感覚を、中級では一番斜度のある大沢ゲレンデで体感すべく滑走を繰り返したのですが、重心を掴み続けることはできませんでした。斜度が緩い他の中級コースではなんとなくわかるので、やはり急斜で後傾になっているのだと思います。

録画して確認するのはとてもいい練習になりました。一人では録画できないのが難点ですが、次の機会でも同じように練習出来ればと思います。

Related Posts:

Comments

Comment from はぎー
Time 2011年2月15日 at 1:02 AM

スキー日記読みました☆
本当に盛りだくさんの旅行だったんですね(*・∀・*)
先輩の滑りかっこいいです!めっちゃ気持ちよさそうに滑ってますね♪
私もスキー行きたくなりました。得意ではありませんが^^;

全体的にBGMが楽しげで良い感じです(笑)

Comment from sorakuma
Time 2011年2月15日 at 8:27 PM

(∩´∀`)∩とっても楽しかったです。
スキー、本格的にはじめたのは去年からなんですよー。1シーズン2回目でかけたのは今年がはじめてだったり。

いろいろ落ち着いたら、是非足を伸ばしてみてください♪

BGM、スキー場といえば広瀬香美とか、懐メロだと思っていたのですが、なぜかビートルズとかクラシックが多かったです。

Write a comment





*