sorakuma

そらくま。

Skip to: Content | Sidebar | Footer

このメトロノームがすごい

2011-02-24 | Interested | By: sorakuma

ちょっとすごいブラウザメトロノームを紹介。動きます。これ。

まずはこのサイトにアクセス。

メトロノームはこうだよね的な、いかにもクラシカルなメトロノームから、機能性を重視したモデルより高機能で複雑なリズムを刻むためのメトロノームまで、全部で4つのメトロノームが利用できます。

モバイル向け、というのも用意されているけれど、FlashやJAVAが動作する最近のスマートフォンなら、どのモデルも問題なく動きそう。

なにより嬉しいのは、よくある電子音ではなく、いかにもメトローム、というこの音。カツ、カツという音を聴いていると、さあ練習するぞ!といった気持ちが沸き上がってきます。

楽器を持っている人で自宅にメトロノームがない人は少ないかもしれませんが、そのクオリティに驚く事請け合いです。多機能なメトロノームもいいですが、やっぱりオススメは画像で紹介したシンプルメトロノームですね。これは必見です。

Related Posts:

Write a comment





*