sorakuma

そらくま。

Skip to: Content | Sidebar | Footer

SI CAPTCHA for WordPress でスパムを防ぐ?

2011-03-27 | WordPress | By: sorakuma

Akismetは今まで100%、SPAMを検出していました。が、SPAMコメントを削除するのも面倒なので、SI CAPTCHA for WordPress を導入。

コメント入力時に画像の文字を識別することで、コメントSPAMを防ぐことができます。

Akismetはとりあえず無効化して、これで状況を見てみようかと思います。

・・・が、その日のうちに承認待ちスパムコメントがついてしまったので、設定をデフォルト状態から、画像の判別レベルを難しいに設定して再度トライ。Akismetも再び有効に変えてみました。

果たして、これでどうか。

…が、1日にしてこれもダメでした。SI CAPTCHA for WordPress の画像認証では、SPAM BOT は破ってきますね。他の方策を考えたいと思います。

Related Posts:

Write a comment





*