sorakuma

そらくま。

Skip to: Content | Sidebar | Footer

Nike+ Sportwatch GPS が凄そう

2011-08-21 | Gadget, Running | By: sorakuma


Nike+ SportWatch GPS(GPS機能付きスポーツウォッチ)
日本では10月に発売となる Nike+ Sportswatch GPS ですが、海外では既に発売されています。
国外からの販売はもう少し先になりますが、海外販売を手に入れている人もちらほらいるようで、具体的なレビューがいくつかあったので紹介です。


Nike+ Sportwatch GPS(比較してみた編)ヨシカワ ブログ
Garmin Forerunner 305と比較して、GPSの使用感や精度の違いなどが記載されています。
特にGPS 精度については、定評のあるGarminより精度が高かったというのは興味深いです。

レビューで気になった点は、使用後、時計に直付けになっているUSB端子が汗まみれになってしまいそうな点でしょうか。
金メッキされ、本体も防水仕様とはなっているので、そんなに気にするほどではないかもしれませんが…。

このヨシカワ ブログさんでは、Garmin 305と比較や、設定、使用感のレビューもあり、説明が具体的で非常にわかりやすいです。

他に使用感のわかるレビューは下記のサイトにありました。

レビュー:Nike+ SportWatch GPS(GPS機能付きスポーツウォッチ)

【レビュー】GPSでランニングのコース・ペースを記録する『Nike+ SportWatch GPS』

仕様についてはこちらで。

ナイキとトムトム、市場を一変させるNike+ SportWatch GPSを発表

Nike + SportWatch GPS Powered by TomTom [Technical specs]

このガジェットは自分も購入予定なのですが、いまのところ日本で安く買える所が見当たらないですね。
気づくのが遅かったこともあって、日本で販売を開始したところは軒並み売れ切れとなってしまっています。

海外の値段では199ドル、179ユーロとなっているので、20000円前後くらいになると思うのですが、ドル安の都合、ドルで購入できそうならそのほうが良さそうです。

Related Posts:

Write a comment





*